罠とモンスターでダンジョンを守れ!

罠とモンスターでダンジョンを守れ!

スマホゲームで人気のジャンル「タワーディフェンス」(侵入してくる敵を撃退するタイプのゲーム)と「街づくりシミュレーション」を合体させたようなゲームが登場。
その名も「ダンジョンキーパー」。プレイヤーはダンジョン(迷宮)の主として、悪の軍団を率いて、敵を撃退していきます。

さっそくプレイスタート。まずは自分の土地を探し、ダンジョン建築の第一歩を踏み出しましょう。

最初にすることは「石切り場」を造ること。これで手下のインプ(小悪魔)たちに命じて、ダンジョンをどんどん掘り進めていくことが可能になります。

またダンジョンには防衛設備が不可欠。敵の侵入に備えて「工房」を造りましょう。工房が完成すれば、「追尾式回転ノコギリ」や「トゲ罠」といった各種の罠を作成、設置することができます。

敵の侵入を阻止する手段は罠のほか、モンスターやプレイヤーが直接使える魔法なども。バリエーションに富んでいて、敵を撃退するのが楽しくなっちゃいます。
仕事の合間などにコツコツ進めると楽しいですよ。ダンジョンを掘って、支配して、敵を撃退しましょう!
価格:基本無料
(C) 2013 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo and Dungeon Keeper are trademarks of Electronic Arts Inc.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年04月04日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ゲーム ダンジョンキーパー