眠れない時のリラックスヨガ

眠れない時のリラックスヨガ

毎日、良質な睡眠を取れていますか? 仕事が忙しいとなかなか難しいですよね。特に「明日早いんだから寝なきゃ」と思っている時ほどバッチリ目が冴えたりして…。
そんな時は、ヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」監修のアプリ「寝たまんまヨガ」を試してみては? アプリによると、20分の寝たまんまヨガ(ヨガニードラ)は、4時間の睡眠に相当するとか。日々の睡眠習慣が改善するかもですよ。

さっそく始めてみましょう。メニューから「イントロダクション」を選ぶと、音声によるレッスンが始まります。

音声の指示に従い、カラダを動かします。「イントロダクション」は、まずカラダを緊張状態にしてから緩めることで、深いリラックス感を得ることができるそう。

レッスンは14分19秒で終了。試してみたところ、気持ちがすーっと落ちついて、だいぶリラックスできました。というか少し眠いです(笑)。

アプリではほかにも4つほどの有料プログラムがあります。「イントロダクション」が気に入ったら、こちらもダウンロードしてみましょう。
リフレッシュ効果があるので、気持ちを切り替えたい時や集中力を高めたい時にも役立ちそう。今夜寝る前にでも試してみては?
価格:基本無料
(C) Excite Japan Co., Ltd.

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年04月27日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

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