GWにのんびりポタリングはいかが?

GWにのんびりポタリングはいかが?

飛び石連休になり、まとまった休みが取りにくい今年のゴールデンウィーク。「そういえばまだ予定決めてないや」という人も意外と多いのでは?そんな時は、自転車に乗ってあちこちをぶらつく「ポタリング」で遊んでみてはいかがでしょう? 自宅から、行ったことのない場所までプチ遠出。意外と楽しいですよ。

オススメアプリは「自転車NAVITIME」。自転車に特化した7種類のルート検索や、目的地までの音声案内付きナビゲーションが特徴です

さっそく試してみましょう。アプリを立ち上げると「目的地をさがす」と表示されるので、検索バーにキーワードを打ちましょう。目的地が決まったら「ここへ行く」をタップすればOK。

ルートは「推奨」「距離が短い」「坂道が少ない」「坂道が多い」「大通り優先」「裏通り優先」「サイクリングロード優先」など7種類を表示。ルートが決まったら「案内開始」をタップ。後は自転車に乗って旅立つだけです!

目的地検索の結果ページで「ドーナツサーチ」を選べば、目的地付近のカフェやコンビニ、レジャー施設、ラーメン屋、レストラン、自転車ショップ、温泉/銭湯なども検索できて便利ですよ。
実際に自転車に乗って使う時は、走行中の使用はとても危険なので、一時停止して安全を確認してから使ってくださいね。残りのゴールデンウィークを楽しみましょう!
価格:iPhone 200円(5/12以降は400円) Google Play 無料(全機能を利用する場合は有料会員登録が必要です)
(C) NAVITIME JAPAN

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年05月01日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アプリ ポタリング 自転車NAVITIME