クセになる激ムズなミニゲーム

見ためはレトロでかわいいのですが、かなり難しいゲーム

「ヤギジャンプ」は、ヤギをジャンプさせてランダムな間隔&高さの足場に着地させ進む…という、シンプルなアクションゲームアプリ。細長い足場が次々と登場するので、うまくヤギをジャンプさせて、ひとつひとつ着地して前に進んでいきましょう。

操作は、ヤギをジャンプさせたい方向とは逆に引っ張るのみ。とても簡単に聞こえるかもしれませんが、この引っ張り加減がなんとも難しく、すぐにヤギがひゅ~っと落下してしまいます。ヤギが着地できずに落ちると、即ゲームオーバー。また最初からやり直しです。何度かプレーしてみましたが、どうがんばっても3回以上は着地できませんでした…。

着地場所は、着地時に滑ってしまうところや、フワフワして飛んでしまうところなど様々。ヤギがぜんぜん前に進んでくれず、だんだんイライラしてきますが、何度もやり直してしまうので中毒度は高いかもしれません。

トップ画面右下の「SHOP」をタップすると、ヤギ牧場が出現。時間が経つごとに画面下の牧場のヤギが増えていき、そのヤギたちをタップするとコインに変わります。このコインを集めれば、いろんな種類のヤギを使ってゲームが楽しめますよ。

(遠藤麻衣/verb)

こんなに細長いところを、ジャンプして渡っていきます…
こちらは牧場画面。画面下の羊をタップすると、コインに変化!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年08月21日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム ミニゲーム ヤギジャンプ