楽しい秘密基地作りから驚愕の展開

主人公が書いた日記を読み進め、材料を集めながらストーリーを進めていきます

「僕らの秘密基地」は、夏休みを舞台にしたショートストーリーアプリ。タップ操作を行いながらアプリ上で展開されるストーリーを観賞するという、一風変わったスタイルのゲームです。

黒子っぽい6人の少年が登場し、小学校最後の夏休みに思い出づくりのために秘密基地を作ります。画面右下の「集める」ボタンをタップして、基地製作に必要な材料を集め、「つくる」ボタンタップで実作業を進めていきます。

丸太などを使って、はしご、木の床などを着々と作っていき、途中発生するイベントでカブトムシを捕まえたり、みんなでダンスを踊ったりと、終始和やかムードでストーリーが展開。…かと思いきや、基地製作7日目あたりから徐々に様子がおかしくなってくるのです。ストーリーは主人公らしき人物が書いている日記でチェックできるのですが、その日記に貼られている写真や文章が少しずつ不気味になってきます。

結末はぜひプレイして自分の目で確かめてみてください!

(遠藤麻衣/verb)

ひとつひとつ秘密基地に必要なアイテムを作っていきます
随所で、イベントが発生します

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年09月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ショートストーリーアプリ ストーリー観賞 秘密基地作り