キュートなペンギンキャラのランゲーム

ポロロは韓国生まれの3Dアニメーションのキャラクター

「ポロロ ペンギン ラン」は、かわいいペンギンのキャラクター“ポロロ”とその仲間たちを使って遊ぶアクションゲームアプリです。

舞台は、寒いのが大好きなペンギンらしい氷の宮殿と雪の町。ポロロや、その仲間の中から好きなキャラを選んで、彼らを走らせて遊びます。実際に脚で走るのか、自動車・飛行機、またはロケットに乗せて走るのかを選んでプレイします。

スタートしたら、キャラを行かせたい向きにスマホを傾けながら進んでいくのですが、これがなかなか難しい! 絵的にも子ども向けのゲームかと思いきや、感覚をつかむまでは大人でも戸惑いそう…。途中、丸太やにんじん、アイスクリームなどの障害物がボンボン出てくるので、タップしてキャラをジャンプさせたり、小刻みにスマホを動かして避けながら進んでいってくださいね。もし突然キャラが凍りだしてしまったら、5回連続タップすると氷が割れますよ。

1回のプレイには、最低でも200枚のコインが必要です。無料でコインをゲットする方法のひとつはレベルアップなのですが、難しいわりにレベルがなかなか上がってくれません…。他にもSNSにサインインすると無料でコインがもらえるので、課金したくない人は地道にコインを集めてプレイ回数と記録を更新していってくださいね。

(遠藤麻衣/verb)

画面下の「準備」をタップし、スタート準備に入ります
けっこうな難しさに、最初は戸惑いますよ

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年10月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

アクションゲーム キャラクター コイン ペンギン