棒人間でジェットコースターゲーム

シンプルなジェットコースターゲーム

「ぐるぐるっ! ! ローラーコースター3D」は、棒人間をジェットコースターに乗せて遊ぶゲームアプリです。

アプリを起動して「スタート」ボタンをタップすると、すぐにジェットコースターのコースと、ジェットコースターに搭乗済みの棒人間が出現。自動でコースターが動いていきます。コーナーにさしかかると矢印が出現するので、その矢印の方向に画面をフリックしてコーナーを曲がってください。

ただコーナーを上手に曲がれるようにフリックして、ジェットコースターを操縦すればいいだけのゲームなのですが、フリックするタイミングがなかなか難しい。一度失敗して脱線するだけで、すぐにゲームオーバーになってしまうので、最初はすぐに棒人間が落下してしまいます…。

上手にゲームを進めるコツは、矢印が出現する前からコーナーの方向を予測しておいて、その方向にフリックし続けること。そうすることで、私は脱線を防げるようになりました。クリアするのはかなり困難だと思いますが、トライしてみてください!

(遠藤麻衣/verb)

棒人間を乗せたジェットコースターがコースを進んでいきます
コーナーにさしかかったら、矢印の方向にフリックして曲がりましょう

※紹介しているアプリの詳細や価格は2014年11月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

コースターゲーム コーナー ジェットコースター 棒人間