アナタの選択に左右される猫の日常

普通のノラ猫・珠美の日常を、アナタが選択して導いていきます

「ある猫の一日」は、2択のコマンドを選択しながら進める、ストーリーゲームアプリです。主人公は、耳のリボンがチャームポイントのノラ猫・猫野珠美。平凡な日常を送っている珠美でしたが、自分の人生を左右する二者択一の判断を迫られる場面がたくさん登場します。

珠美はプレーヤーが選んだ選択肢によって行動。たとえば、「ボロい魚やと美しい格調高い魚やが見えます」というような場面(お題)が出てくるので、画面下にある2つのコマンドから“これだ!”と思う方を選択していきます(このお題の場合だと、どちらの魚やに入るかを選ぶ)。

選択肢は直感で選ばざるをえないものばかり。アナタの選択が正しいのか正しくないのかは、ほとんど運次第です。正解であればストーリーが進み、次の選択肢を選ぶ場面が登場。ハズレれば、即ゲームオーバーです。

正解コマンドの組み合わせによって、エンディングがいくつかあるそう。珠美をエンディングまで導き、彼女の日常を最後まで見届けてあげてください!

(遠藤麻衣/verb)

各場面のお題に沿った二択を選択しながら進んでいきます
選択がハズレると、容赦なくゲームオーバー。なんだか理不尽なような…?

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年02月17日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ストーリーゲーム ねこ ネコ