ひたすらパンのレーズンをほじほじ

パンに織り込んであるレーズンをほじほじして集めます

「ほじほじレーズンパン」は、ぶどうパン(食パンにレーズンが練り込んであるタイプのパン)のレーズンを指でほじほじして集める…という、ただそれだけのシンプルなヒマつぶしアプリゲームです。

アプリを起動すると、画面いっぱいにドドンとぶどうパンが表示されます。そのパンのレーズン部分を指でほじって(画面を指でひと引っかきするような感じ)、レーズンを集めてください。操作はたったこれだけ。

最初はほじほじできるレーズンが5粒ですが、集めたレーズンの数が一定数に達すると、一度にほじほじできるレーズンの量が増えますよ。レーズンは10秒に1粒出現。早くほじりたい! というときは、「レーズン」ボタンを連打すると早めにレーズンが出現します。金のレーズンをほじほじすると、フィーバータイムに突入します。

画面の上部には「世界中でほじほじされたレーズンの数」というカウンターが。私が最後に見たときは、10億2473万2361粒とすごい数でした。レーズンが貯まるまで数十分も待たなければいけない…などのストレスがないので、自分のペースでまったり遊べますよ。

(遠藤麻衣/verb)

画面下中央付近の「レーズン」を連打すると、10秒も待たずにレーズンが出現
一定数のレーズンを回収すると、レーズンボタンの性能をアップすることも可能

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年05月12日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

ヒマつぶしゲーム レーズンパン 食パン