元の美しかった彼女よ、アゲイン!

笑顔の美しい少女が、こんな容姿に…。いったいどんな不幸があったのか…?

「今日、彼女が死んだ」は、たくさんの不幸に見舞われた末に亡くなってしまった“彼女”を救うため、タイムマシーンを駆使して奮闘する…という、一風変わったシミュレーションゲームアプリ。

もともと彼女は美しく、性格のよい少女でしたが、過去に様々な不幸に見舞われたせいで外見や性格が歪み、事故に遭って死んでしまいました。そんな彼女を救うため “彼氏”であるプレーヤーは、タイムマシーンに乗って過去へタイプスリップし、彼女の不幸の原因となったあらゆるものを排除して未来を変えていきます。

まず、画面下中央にある赤いボタンをタップすると、過去にタイムスリップすることができます。最初は3年前の2012年、彼女が交通事故で亡くなった日にタイムスリップして、彼女を死に追いやった原因である車を排除します。画面上にたくさんの車が出現するので、車をひたすらタップ。1台の車を2回タップすると、車を完全に消すことができます。決められた一定の台数を消すと、彼女に変化が…。

同様の作業を各年代で繰り返して、元の美しくて性格のいい彼女に戻してあげてください! ひたすらタップを繰り返すだけのゲームではありますが、がんばればがんばるほど、彼女のビジュアルや様子に明らかな変化が現れるので、つい夢中になってタップしてしまいますよ。

(遠藤麻衣/verb)

様々な過去にタイムスリップして、彼女を不幸に陥れる原因となった人物やものを破壊していきます
声がきれいになったり、生活環境や性格が改善されたりと、除々に彼女に変化が現れます

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年06月16日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

シミュレーションゲーム タイムスリップ タイムマシーン