難しすぎる魔女の宅配…

プレイして貯めたポイントで、新しいキャラが使用できるようになります

「魔女修行で宅配をしたら激ムズだった!?」は、障害物を避けながら魔女を目的地まで飛ばす…というゲームアプリ。主人公は、おてんばな魔女っ子。そんな彼女が修行で宅配サービスを始めた、という設定です。操作も内容もとてもシンプルではありますが、ゲームのタイトル通り、難易度はけっこう高めです。

まずは、トップ画面から「Story」をタップし、ストーリー(ステージ)を選択したらスタート。画面をタップし続けると魔女が上昇し、指を離すと下降します。うまくバランスを取りながら魔女を上下させて進んでいきます。下げすぎると落ちてしまいゲームオーバー、逆に上昇させすぎてもゲームオーバーになってしまうので、バランスを崩さないよう気をつけましょう。

最初の障害物は、タテに広がって飛ぶカラスの群れです。群れの隙間を通り抜けていかなければならないのですが、嫌がらせのようにその隙間が狭く、即ゲームオーバーに。この第一関門を突破するだけでも、至難の業です…。

ステージは全部で5つあるようですが、これをすべてクリアできる人はいるのでしょうか…?

(遠藤麻衣/verb)

画面をタップし続けたり、指を離したりしながら、絶妙な飛行バランスをとります
下にこれぐらいの隙間が空いていればカラスの群を突破できますが…

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年06月25日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

宅配ゲーム 激ムズ 魔女