生き残りをかけて細胞を大きくしていこう!

オンラインでつながっているので、登場する敵細胞はリアルなプレイヤーです

「Agar.io」は、自分より小さい細胞を吸収し、どんどん大きくしていき、生き残る…という、弱肉強食の世界を生き抜く対戦ゲームアプリ。ニックネームを登録すると、さっそくゲームスタートです。

プレイボタンをタップすると、自分のニックネームが表示された小さな丸(これが細胞です)が、画面上に現れます。この細胞を上下左右に動かして、浮遊している小さい細胞にぶつけて吸収。どんどん大きくしていってください。動かしたい方向に画面をタップすれば、その方向に細胞が動いていきます。

自分よりも大きな細胞に出くわしたら注意です。捕食されてしまうと、即ゲームオーバーに。自分より大きなサイズの細胞が画面上に現れたら、とにかく逃げてください! 大きな細胞は、近くにその分身も潜んでいて捕食タイミングをはかっていることも多々あるので、気をつけましょう。

シンプルではありますが、やり込んでいくとつい夢中になってしまう中毒性はなかなかのものですよ!
(遠藤麻衣/verb)

中央の「mmmm」が筆者の細胞。周りにある小さい細胞を吸収して大きくしていきます
デッカい敵細胞が出現。吸収されないように逃げきってください!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2015年11月05日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

対戦ゲーム 弱肉強食 細胞