ビートを刻んで惑星を育てよう

一定のリズムでタップを繰り返して、ポイントをゲット!

「グルーヴプラネット」は、音楽のビートに合わせてひたすら画面をタップし、惑星を育てていく…という、リズムゲームアプリです。プレイヤーは「ミュージックプラネット」の市長となり、惑星内に建物やアミューズメント施設を増やして発展させていきます。

アプリを起動すると、レコードの円盤のような形状の惑星が出現し、リズミカルなBGMが始まります。そのBGMの音楽に合わせて自分なりのリズムで画面をタップ。すると、音符のような音のカケラ(=ポイント)が貯まっていくので、それを貯めて建物を購入していってください。建物のレベルも、ポイントでアップさせることが可能です。

しっかりと一定のビートを刻めているとコンボがつながり、ボーナスが発動してゲットできるポイントが増えます。BGMはデフォルトで数曲用意されており、アプリ内で購入することもできますが、スマホのライブラリに入っている曲を使ってプレイすることも可能。単純なゲームですが、だんだんクセになってきます。特に、自分の好きな曲をバックにプレイすると、思わず熱中してしまいますよ!
(えんどうまい)

アプリを終了している間も、自動でポイントをゲットしてくれます
様々な建物をゲットして、惑星を発展させていきましょう

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年06月09日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

BGM ビート リズムゲーム 音楽