DCヒーローになりきってカーチェイス!

アジトでキャラクターやコースが選択可能

「LEGO(R) DC Mighty Micros」は、バットマンやスーパーマンなどの人気キャラクターを擁するDCコミックとLEGO(R)がコラボレーションした「DC Super Heroes」のカーゲームアプリです。5~12歳向けに作られているためアプリ内課金がなく、のびのび遊べますよ。

最初はバットマンのキャラクターを使って、敵キャラクターとカーチェイス。スタートすると、画面の右下にハンドルが現れるので、それを指で左右に回しながらバットマンカーをコントロールします。子供向けとはいえ、かなりスピード感があり、コースも絶妙な複雑さで、大人も十分に楽しめると思います。ブロックのかたまりや信号機、傘などの障害物は、うまく避けましょう。

コースには敵を倒すための武器や、別キャラクターや他のコースをアンロックするためのスタッドなどが落ちているので、集めながら運転します。武器は最低3つ集めると敵とタイマン勝負するバトルモードに切り替わります。武器を投げて、敵のライフポイント(全部で3つ)がすべてなくなったら勝利。万が一負けても、このゲームにはゲームオーバーがないので、またカーチェイスモードに切り替わり、バトルし直すことができます。

どんどんキャラをアンロックしていけば、敵サイドに立って戦うこともできます。子供向けのかわいいキャラではありますが、なかなか楽しめるアプリですよ。
(えんどうまい)

右下のハンドルを上手に指でいじりながら車をコントロールします
武器を集めると、バトルモードに突入!

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年06月14日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

DCコミック LEGO カーチェイス カーレース