スターウォーズ×ピンボール

『スターウォーズ』を題材にしたピンボールアプリ

ピンボールって、ゲームセンターなどにある日本製のものと、アメリカの田舎のバーなどにありそうな海外製のものと、2種類ありますよね。

「Star Wars Pinball」は、後者のいかにも向こうのバーに置いていそうな、『スターウォーズ』を題材にしたピンボールが楽しめるアプリ。全編英語で、アメリカンな気分にひたりながら遊べます。

ゲームがスタートしたら、最初にダース・ヴェイダーが現れ、ピンボール台のなかへと入っていく演出が入ります。ちょっとカワイイです(笑)。

次にボールを打ち出す「プランジャー」を操作。タップして力をため、ゲージがマックスになったらボールを跳ばしましょう。画面右側をタップすると右のフリッパーが、左側をタップすると左のフリッパーが動き、ボールを弾き返しますよ。

もちろんルーカスフィルム公認のゲームなので、『スターウォーズ』でおなじみの音楽やキャラ台詞、ファン心をくすぐる演出などが入って楽しいですよ。家で飲みながら遊ぶのにちょうどいい感じです。

(島尻明典/verb)

「プランジャー」をタップし、ゲージがマックスになったらボールを跳ばします
画面をタップするとフリッパーが動き、ボールを弾き返します

※紹介しているアプリの詳細や価格は2013年11月26日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

スターウォーズ ダース・ヴェイダー ピンボール