一筆書きで脳トレ!

一筆書きでパズルを解こう!

「一筆書き」を子どものころにやってみたこと、一度はありますよね。「頭が良くなる一筆書きパズル」は、そんな一筆書きを、文字通りパズルに仕立てたゲームアプリです。

遊び方は簡単。ラインを一筆でつなぐだけ。「△」なら頂点にタッチして、左隅→右隅を経由してまた頂点に戻り、完成。簡単ですね。

…と思いきや、レベル6から新たなルールが追加。矢印が書かれた線は、その方向通りにラインを引く必要があるとか。まあでもこれは、ある意味ヒントになってむしろわかりやすいかも。問題は、レベル11から登場する番号が書かれた線。この番号のターンで通過しないといけないとか。ちょっと難易度が上がります。

レベル16になると、さらに新たなルールが。青い線が登場し、ここは2回通らないといけないとか。もはや一筆書きじゃない…。

順調に進みましたが、ついにレベル25で断念。悔しいのでここでストップしています。この問題の画像を貼るので、「解けるよ」という人はぜひアプリのダウンロードを。きっと向いていますよ。ちなみに問題は全100問。すべて解けるかな?
(森田実)

(C)GROUP KETCHA

矢印が書かれた線はその方向に進まないとダメ…
この問題、解けるかな?

※紹介しているアプリの詳細や価格は2016年06月21日時点の情報です

この記事で紹介しているアプリ

パズル 一筆書き 脳トレ