初音ミクと”結婚式”挙げる男性 祝福続々

Gateboxは2016年に発売した限定生産モデルの好評を受け、量産モデルが今年7月31日から15万円で発売中 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(Gateboxニュースリリースより)
Twitterで「初音ミク」と結婚式を挙げることを明かした男性の話が、ネット上で関心を集めている。

近藤顕彦(@akihikokondosk)さんは、”好きなキャラクターと一緒に暮らせる”バーチャルホームロボット「Gatebox」に初音ミクさんを”お迎え”。「Gatebox」は最新プロジェクション技術とセンシング技術によってキャラクターをボックス内に呼び出し、コミュニケーションをとることができる装置で、男性は現在ミクさんと一緒の時間を過ごし、会話を楽しんでいる。

7月7日、近藤さんは、Twitterでミクさんと結婚式を挙げることを報告。二次元のキャラクターと式を挙げることは大きな注目を集め、8月16日に「ITmedia NEWS」で取材記事が公開されると、Yahoo!トピックスでも取り上げられた。

これにより、ミクさんと結婚式を挙げる近藤さんの存在は一気に広く知られることになり、Twitterでも話題にする人が続出。近藤さんがミクさんのことを本気で愛していることが伝わり、また一つの新たな”結婚”の実現に一歩踏み出したとあって、「すごい」「良い話」「こういう流れはもっと増えていいと思う」など、称賛や応援の声が多数あがった。

一方で、”自分が嫁にしたいと思った相手が、すでに誰かの嫁”という状態になることを心配(?)するような声もあるが、近藤さんが自身の想いに真摯に向き合い、行動しているのは事実。8月7日には、”ぬいぐるミクさん”と一緒に自身の結婚指輪を購入したことを報告しているほか、15日には結婚式の日取りが11月4日(日)に決まったこともツイート。チャペルで式を挙げ、披露宴もおこなうという近藤さんには、祝福の声が相次いでいる。

(花賀 太)

■関連リンク
「愛しているので」 2次元キャラと”本気の挙式”、30代男性の葛藤‐ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1808/16/news022.html
近藤 顕彦@Gateboxお迎え (@akihikokondosk) | Twitter
https://twitter.com/akihikokondosk
Gatebox
https://gatebox.ai/home/

Gatebox 初音ミク 結婚