Huluのオススメ動画とは?

外出中でも好きなドラマや映画が観られるのはスマホのメリットの1つ。ただし視聴時はイヤホンを付けるなど、マナーに気をつけながらスマートに楽しみたい。

スマートフォンで動画を観るのはもはや当たり前の昨今、通勤時間やちょっとした空き時間を使ってドラマや映画を楽しむ人が増えているらしい。そこで、インターネット環境があればいつでもどこでも視聴可能という動画配信サービス「Hulu(フールー)」に、移動中のスマホでの視聴にピッタリな「R25世代へのオススメ動画」を5本セレクトしてもらった。

▼『スラムダンク』(テレビアニメ/各話20分)
井上雄彦原作の大人気アニメが身近に。バスケットボールの魅力を知った桜木花道が、ライバルたちと切磋琢磨して成長していく青春ドラマ。この作品を観れば、仲間の大切さや勝負への情熱など眠っていた熱い想いが甦る、かも。

▼『ミリオン$リスティング 豪邸を売れ!』(リアリティ番組/各話45分)
カリフォルニアの高級住宅街を舞台とした、不動産売買の裏側を活写した実録ドラマ。高額取引をガンガン決める彼らの鮮やかな手腕に、仕事の醍醐味を実感できるハズ。

▼『ブレイキング・バッド』(海外ドラマ/各話約50分)
末期の肺ガンにかかった化学教師ウォルターが、家族に財産を残すため覚せい剤の密造を画策するブラックコメディ。犯罪に手を染めドツボにハマった主人公に、家族を持つ責任と大変さを感じ取り、男の悲哀をかみしめよう。

▼『ピンポン』(映画/114分/2002年)
卓球部に所属するペコ(窪塚洋介)とスマイル(ARATA/現・井浦新)が織り成すスポ魂物語。1つのことに熱中する楽しさが伝わる青春ムービーだから、「何をしても楽しめない…」なんて気分の時に最適。

▼『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(テレビドラマ/初回1時間、各話約47分/シーズン1)
特殊能力“SPEC”を操る犯人と刑事たちが、激しい攻防を繰り広げる刑事ドラマ。カルト的人気となった大人気シリーズを一挙に観られるゼイタクを享受しよう。

海外ドラマから名作アニメ、映画までいろいろ選べて楽しめそう。最後に、スマホでの賢い動画視聴方法があったら教えてください!

「Huluでは、スマホで作品全編を観るだけでなく、“自宅のテレビで見ていた映画を一時停止して、外出先からスマホで続きを再生する”など、そのときのデバイス環境にあわせて1つの作品を継続して視聴することも可能です 。この機能を使えば、通勤中やジムでのランニング中、お風呂につかっている時など、生活のなかのスキマ時間を利用してショート・ムービーはもちろん、中・長編作品も気軽に楽しめますね」(Hulu 江原さん)

デバイスに関係なく続きをシームレスに視聴できるのはかなり便利かも。この“一時停止機能”はHuluのほかU-NEXT、TSUTAYA TVなど、その他の動画配信サービスでも利用できる。手軽に利用できるHulu、豊富なジャンルがそろうU-NEXT、作品ごとにレンタルできるTSUTAYA TVなど、それぞれ特徴があるので、自分のスタイルに合わったサービスを探して上手に“スマホ動画”しよう。

(足立美由紀)

■取材協力
『Hulu』
人気テレビ番組や映画が月額980円で見放題のインターネット動画配信サービス
http://www.hulu.jp/

Hulu アニメ ドラマ 動画 映画