夏に使える!LINE公式アカウント5選

LINEだけのクーポンやセールなどのお得情報が随時配信される公式アカウントは要チェック!

スマホ利用者の大半が使っているLINE。それに注目した多くの企業がLINE公式アカウントを開設し、限定クーポンや旬の情報など自社のお得なサービスを提供している。なかには暑い夏の時期にぴったりなサービスを提供するアカウントも! そこで今回は、LINEの広報担当に、夏のお出かけ・レジャーで使える企業アカウントを5つ選んでもらった。

【旅行】エイチ・アイ・エス
「ウェブ予約がお得になるキャンペーン情報のほか、来店予約で7~9月出発のバリ島ツアーが3万円引きとなる『スーパーサマーセール』の情報も配信しています。また、公式アカウントのトーク機能を利用し、海外ツアー情報を検索できる機能も。たとえば、エイチ・アイ・エス公式アカウント宛てに『ツアー』『東京からニューヨーク』などと話しかけるだけで、おすすめの海外ツアー情報をゲットできます」(LINEの広報担当、以下同)

【買い物/イベント】伊勢丹新宿本店
「オシャレな夏スイーツや夏限定イベントなど、旬でお得な情報を配信中です。 8月12日からは見ているだけで、手にするだけで、ワクワクするアートがいっぱいの『アート&クリエーションフェスタ2014』に関する情報を配信する予定。ファッションから雑貨、食品までアートであふれる2週間の情報をお届けします

【食事】ミスタードーナツ
「定期的にクーポンやキャンペーンなどのお得な情報を配信中。現在は「カルピス」とのコラボ商品である「カルピス」のクリームを使用した、夏らしい爽やかなドーナツに関する情報を配信しています。人気のポン・デ・リングやミスドビッツを「カルピス」の味で堪能できます。また、9月上旬まで発売する飲茶メニューの新商品『超涼風麺 鶏白湯アイスのせ』の情報もお届け中です(※飲茶はショップにより取り扱い品目が異なる場合があります)」

【食事】しゃぶしゃぶ温野菜
「クーラーに当たる時間が長かったり、冷たい物を摂取しがちな夏は、意外とカラダが冷えてしまい、夏バテや体調不良の原因にも…。公式アカウントでは、夏の冷えを解消する3種類の食べ放題コース『夏鍋』のキャンペーン情報をお届け中です。コラーゲンたっぷりの『ぷるるん美人鍋』や、新陳代謝を活性化できる『蒙古炎鍋』、カラダのなかからじんわり温まる『薬膳香鍋』の3種類で、その日の気分や体調から選べます。また、公式アカウントを友だちに追加することで、もらってうれしく送って楽しい『太鼓持ち温野係長』の限定LINEスタンプをもらえます」

【買い物】マツモトキヨシ
「店内商品が10%OFFとなるお得なクーポン情報を毎週配信しています。また、トーク画面でメッセージを送ると、最寄り店舗名や営業時間、店舗情報へのリンクが即座に返信される便利な機能も。日焼け止めやドリンクなど、夏のレジャーに必要な品物の購入に役立つはずです」

来週からはお盆休みに入る人も多いだろう。夏をお得かつ快適に過ごせるLINE公式アカウントを活用して、レジャーや旅行を楽しんではいかが?
(池田園子)

LINE お得 クーポン ランキング 企業 公式アカウント