取り締まり情報を仲間で共有!?

Android

駐禁チェッカー

¥0 Insprout
もってる!!
61 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
取り締まり状況は、このようなアイコンで表示されます

「いろいろ発展性を感じるシステムなんですよ」と家入さんイチオシのアプリが「駐禁チェッカー」。実業家の家入一真さんの出資会社が開発したアプリでもあります。少しだけと思って駐車していたら駐禁にあっていた…。なんてありがちなシーンを想定した、ユニークな視点のジョークアプリです。

まずアプリを起動し、左下メニューの「取締り発見!」(原文ママ)をタップします。位置情報をアプリサービス内に記録するので、ほかの「駐禁チェッカー」ユーザー同士で取り締まり情報を共有できます。その報告アイコンは、「1時間以内」「1日以内」「2日以内」といった流れで、時間が経つにつれて目立たなくなる仕組みになっています。とはいえ、路上駐車を推奨するアプリではないので、必ず近くの駐車場を利用しましょう!

むしろ便利なのは、近隣の駐車場情報のサーチ機能です。Googleマップと連携し、近くの駐車場をピンで表示してくれるので、スムーズに駐車することができそうです。土地勘のない場所に来た時や、普段から車で移動している人にとってはとても役立つアプリになることでしょう! 車を日常的に運転している人は、インストールしておいて損はないはずですよ。

近隣の駐車場情報は、ドライバーにとって重宝しますね

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Insprout
もってる!!
61 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
Googleマップ サーチ機能 出資 駐禁