ボイスチェンジャーにもなる携帯ペット

Android
アメリカンな絵柄のトム。話しかけると変な声で返してくれる

女優の武田梨奈さんがおすすめするのが、おしゃべりできる猫「トム」と一緒に遊ぶバーチャルペットアプリ。マイクに向かってトムに話しかけると、おかしな声で同じフレーズを繰り返したり、なでてあげると喉を鳴らして喜んだり。いやし系な猫のいろいろな仕草を楽しめます。

アプリを起動することでもらえる「コイン」を貯めると、トムの「着せ替え」ができるのも面白いところ。ワードローブには「コックさんの帽子」や「外科手術用マスク」といったコスプレアイテムもそろっているので、料理人にしたり医者にしたり、いろんな服を着せて楽しむのも一興。

「私がしゃべったことを健気に繰り返してくれるトムが可愛くて、ヒマなときについ遊んじゃうんですよ」(武田さん)というだけであって、トムの動きを観察しているだけで、どんどん愛着が湧いてきます。トムの動きは動画として保存でき、メールで友達に送ったり、FacebookなどのSNSにアップロードしたりすることも可能。

ちなみに、あまりに可愛いトムを見ていると、ちょっと意地悪してみたくなる人も多いはず。音のなる紙袋を叩いてトムを驚かせたり、犬のベンに隣でおならをさせてみたりと、微妙ないやがらせもできます。少し険しい表情で怯えるトムの姿は一見の価値ありかも?

この記事で紹介しているアプリ

トム ボイスチェンジャー 動画 携帯ペット