自撮り写真をササッと美白に

Android

美白カメラ

¥0 NorthPark
もってる!!
55 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
写真を選んで「明るさ」を調整するだけで、誰でも「美白」に

SNSやブログに自分の写真をアップし、近況を報告しあう人も多いですよね。でも、スマートフォンのカメラで自分撮りをしたものの、なんとなく写りが悪くて気に入らない…といった経験は誰にでもあるはず。そんなとき『美白カメラ』を使うと、光の加減で顔が暗く見えたり、肌ツヤが悪くなっていたりする写真をお手軽に補正できます。調整したい写真を選ぶだけで、自動で補正がはじまるので、専門的な知識は一切不要。1タップで誰でも美白になれちゃうわけです。そんな『美白カメラ』を自己流のアレンジで使っているのが、女優の武田梨奈さん。

「光の加減で調整するのにも使いますが、私の場合もともと肌の色が白いので、普通に補正すると白くなりすぎちゃうんです。だから、少し暗くしてみたり、思いっきり肌の色を変えて遊んでいます」(武田さん)

写真の明るさを調整するだけでなく、色合いを調整して肌の赤みを抑えたり、肌が滑らかに見えるような加工もできるので、使い方によっては男性にも利用価値はありそう。ただし、効果は写真全体にかかるので、髪の毛や服の色まで変わってしまうのが弱点です。やりすぎるとプリクラ風味の不自然な写真になってしまうので、加工のしすぎにはご用心!

人物以外にも、暗い室内で撮った写真の加工に使えそう

この記事で紹介しているアプリ

¥0 NorthPark
もってる!!
55 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
SNS 加工 加減 美白 補正