ワンタッチで簡単に画像加工!

Android iOS

AKB48の武藤十夢さんが「いろいろな写真の加工ができて便利!」とオススメしてくれたのが、画像加工系アプリ「PhotoWonder」です。

このアプリは、5つの写真加工機能を搭載。切り取り、回転などができる「編集」、肌を白く見せる「美肌」、顔の幅を細くしたり、目を大きくする(!)などの加工が施せる「美容」、吹き出しやスタンプが押せる「装飾」、画像の色みが選べる「エフェクト」、画像の周りにかわいいフレームを付けることができる「フレーム」と、このアプリ1つで様々な加工を楽しむことができます。

特に「美容」には、アイラインやチークを入れたりと、画面上で“お化粧”ができます。AKB48の武藤さんは、「これを使うと本当にメイクしたみたいな顔になるんですよ」と、すっぴんの時にこの「美容」機能を使うこともあるとか。

また、「編集」には背景をぼかす機能があり、自分が見せたいところ以外をぼかすことができるのがポイントです。モザイクをかけるよりも自然に背景を隠すことができるので、写真自体もなんだかオシャレに!

また、このアプリを使えば、他のカメラアプリで撮った画像の加工もできます。加工した画像は、FacebookやTwitter、LINEに共有できるようになっているところも便利です。

このアプリを使いこなせば、オシャレで素敵な写真が撮れること間違いナシ!

この記事で紹介しているアプリ

エフェクト フレーム 写真 画像加工 美容