1人で自分撮り、2人でツーショット撮影もカンタン

Android

Morpho Self Camera

¥104 Morpho, Inc.
もってる!!
9 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
縦画面だけでなく、横画面も対応しています。シーンや場所に合わせて使い分けましょう

インカメラのない端末では、自分撮りって難しいですよね。画面を見ずに勘で撮影しようとして、顔が枠からはみ出たり背景にピントが合っていたり…。そんなときは、インカメラ不要の自分撮りカメラアプリ「Morpho Self Camera」を使えば、上手な自分撮りが可能になります! 格闘家の佐藤ルミナさんは、お子さんと出かけた際のツーショット写真を撮影するのに活用しているそうです。

音声ガイダンスで「少し左」や「オッケー」など、顔の位置を誘導し、自動でシャッターを切ってくれるのです。出張や1人旅が多い人は、このアプリを使って記念の場所と一緒に自分撮り写真を残してみては? 遠距離恋愛の人なら、恋人と写真を送り合うのにもよさそうですね!

顔認識は、2人まで対応しているので、デート中のツーショット写真もバッチリ残せますね。撮影後は、明るさの修整や美白・小顔・黒目といった美顔補正もできます。スマートフォンには様々な情報が入っているので、なかなか周りの人に写真撮影をお願いしづらい…なんて人にもピッタリですよ!

そして、1つの画面に2人が収まるには、かなり密着しないといけません。お近づきになりたい女の子と一緒に撮影すれば、心の距離も縮まるかも!? 「ここぞ」というときに使えるよう、チェックしておきましょう!

佐藤ルミナさんをど真ん中でパチリ! 自分撮りでも顔がキチンと写真に収まりました

この記事で紹介しているアプリ

¥104 Morpho, Inc.
もってる!!
9 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
ツーショット 小顔 画像 美白 美顔 補正