さらに快適になった乗換NAVITIME

Android iOS
見やすい情報が詰まった乗り換え案内画面。

電車に乗るときは、「乗換NAVITIME」を必ず利用しているFC東京の石川選手。「乗り換えがイマイチよく分からないんですよね。コレなら時間も正確ですし」と、よく電車で出かけているそうです。

乗り換え検索は、駅の入力時に履歴が残っていれば、キーボード入力をしなくてもタップだけで文字入力ができます。また、他の候補を知りたいときは、ルート表示画面をスワイプするだけ。乗車位置やホーム(対応路線のみ)などの情報も表示されるので、スムーズに移動ができます。

よく移動に使う路線は、検索結果画面の右下にあるアイコンをタップして、ショートカットをホーム画面に作成できます。アイコンや表示方法も選べるので通勤にも便利です。
前日に調べたなら、ブックマークがオススメ。保存時の検索条件と日時のまま結果を再表示してくれます。旅行のスケジュールづくりにも役立つはずです。

さらに、このアプリのすごいところは、路線図をスワイプで動かして、出発駅と到着駅をタッチ操作で設定できるところ。駅名が思い出せないときに最適です。

主要エリアの路線図から駅名をタップして検索。

この記事で紹介しているアプリ

スワイプ 乗換案内 乗車位置 候補 電車