渋滞情報だけをシンプルに調べられるアプリ

Android

渋滞情報検索 for Android

¥0 SmartAppsCreative
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
首都高は渋滞が付きもの。赤い場所が渋滞エリア。

車によく乗っているJリーガーの石川直宏選手が、よく使うアプリ「渋滞情報検索 for Android」は、調べたいエリアの渋滞情報がひと目で分かる、カーユーザー必須のアプリです。北海道から沖縄まで、日本全国の高速道路と一般道路の渋滞状況を、ひと目でチェックすることができます。

使い方は、いたってシンプル! アプリを起動させたら調べたい道路を選択するだけ!! 一度開いたMAPはアプリに記憶されているので、次に立ち上げたときも同じMAPが表示されます。つまり、遠出しない限りアプリをタップするだけで自分の居住エリアの渋滞情報が表示されるのです。

また、一般道と高速道路を分けてカテゴライズしてあるので、チェックしたい道がすぐ見つけられて便利。「地図が簡略化されているので、主要道路が見やすいですね」と石川選手が語るように、普段車で走り慣れている人なら、パッと見ただけでどのエリアが渋滞中か判断できる地図デザインも特徴です。

一般道も調べられるので、ちょっとした外出にも便利。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 SmartAppsCreative
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
全国 地図 渋滞 道路 高速