PCとスマホで快適に電子書籍を楽しめる

Android iOS
試し読みもできるので本探しもはかどります

電子書籍の購入・閲覧ができる『Kindle』は、世界中の多くのユーザーに利用されています。Kindle専用端末だけでなく、Android・iOS等で使うことができるアプリ版でも、専用端末と同等の機能を持ち、電子書籍ならではの読書体験が期待できます。

プロカメラマンの杉山宣嗣さんは、数多くの電子写真集をKindleで販売しています。また、自身の電子書籍制作体験をもとに、『Kindleで写真集を出そう!』を電子書籍として販売しています。

Kindleは、Amazonアカウント使って利用するアプリです。Amazonのウェブサイト上から、紙版とKindle版の価格や仕様を比較して購入することができます。また、PCから購入した作品はアプリにも自動的に同期されるので、わずらわしさはありません。

電子書籍ならではの機能としては、表示されるフォントや背景などのカスタマイズ、複数端末で読み進めた場所やお気に入りのページを同期する機能などがあります。無料タイトルも豊富な点も魅力です。

自分に合った表示方法に変更すれば、疲れずに読むことができます

この記事で紹介しているアプリ

Kindle 世界 読書 購入 閲覧 電子書籍