ぼかしでごまかさない美肌アプリ

Android iOS
ライブ美顔フィルタを使えば、気に入った肌の色合いで写真が撮れます

「美肌系カメラアプリには、極度にぼかしてごまかしたものや、補正した結果、画質が粗くなっているアプリも多いです」とは、プロカメラマンの杉山宣嗣さん。多くの女性が利用し、その機能の高さをプロも認めたアプリが「BeautyPlus」です。

他の美肌アプリ同様、ワンタッチで美肌化する機能はもちろん、「肌磨き&美白」「ニキビなし斑なし」「小顔補正」「クマ消し」「デカ目効果」など、個別のトラブルに対応する機能も備えています。なお、独自開発による11種類の美顔フィルタにも定評があります。

各種機能の使い方としては、ニキビやクマなどの細かいポイントを修整した後に、顔全体の美顔補正を行うことで、より自然な仕上がりになるそうです。また、デカ目補正は過度に効果を適用すると、不自然を通り越して、別人間になってしまいます。3タップを目安にするとよいでしょう。

なお、このアプリはカメラアプリランキングで1位を獲得した実績があるアプリ。バージョンアップも行われており、バグの修正によってスペックが低いスマホでも快適に利用できる工夫や、新機能が追加されています。

輪郭を削ったり、ニキビを消したり、満足いくまで徹底的に補正可能

この記事で紹介しているアプリ

ぼかし 女性 機能 美肌 輪郭