4つの画像を1枚の写真にできる多機能カメラ

Android

多レンズカメラ

¥0 Tiny Piece Co., Ltd
もってる!!
46 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
様々な表情を1枚の写真で撮れるのが最大の魅力。

ティーンファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルとしても活躍中のE-girlsのKARENさんが、ブログに写真をアップするときに、よく使っているアプリが「多レンズカメラ」。このカメラは、複数枚の写真を1枚の画像にして、漫画のようなコマ割り写真を作ることができます。

カメラを起動させると撮影画面が現れるので、ひとコマひとコマ順番にタッチして好きな写真を撮影するだけ。撮影した画像は、SNSに投稿したり、Instagramと共有したりすることもできます。さらに撮影設定画面では、1枚の画像に表示する写真の枚数を2~4枚まで選べます。あらかじめ用意された8枚のテンプレートを使い、レイアウトの変更も可能。さらに、編集用のプラグインアプリをインストールしておくと、写真の切り取りや画像処理など、高度な編集もできるようになりますよ。

ファッションアイテムと自分自身を撮影して1枚のコーディネート写真に仕上げているKARENさんは、「撮り方次第で、もっと面白くなりますよ!」と、このアプリを大絶賛!! 彼女のようにブログ用はもちろん、アイテムのディテールを撮影すれば、オークションに出品する際にも人目を引く写真にできるかも。いろいろな場面で使用して、自分にあった使い方を見つけてみましょう!

SNSをはじめ、写真の共有先も充実している。

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Tiny Piece Co., Ltd
もってる!!
46 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
カメラ コマ割り レンズ 写真 複数撮影