写真の見せたいところだけをキレイに!

Android iOS
見せたくない部分はボヤっとさせればOK

「写真を加工する時はコレって決めてます!」と、AKB48の倉持明日香さんも頻繁に使用しているカメラアプリが「PhotoWonder」です。

このアプリは、5つの写真加工機能を搭載。切り取り、回転などができる「編集」、肌を白く見せる「美肌」、顔の幅を細くしたり、目を大きくする(!)などの加工が施せる「美容」、吹き出しやスタンプが押せる「装飾」、画像の色みが選べる「エフェクト」、画像の周りにかわいいフレームを付けることができる「フレーム」と、このアプリ1つで様々な加工を楽しむことができます。

特に「編集」には背景をぼかす機能があり、自分が見せたいところ以外をぼかすことができるのがポイント。モザイクをかけるよりも自然に背景を隠すことができるので、写真自体もなんだかオシャレに! AKB48・倉持さんは人の出入りが激しい楽屋などで撮影した画像に、この機能を使うことが多いのだそう。

また、このアプリを使えば、他のカメラアプリで撮った画像の加工もできます。加工した画像は、FacebookやTwitter、LINEに直接共有できるようになっているところも便利です。

このアプリを使いこなせば、オシャレで素敵な写真が撮れること間違いナシ!

チークやアイラインを入れることもできる!

この記事で紹介しているアプリ

オシャレ ぼかす 共有 写真 加工 撮影