第二次大戦をモチーフとした防衛ゲーム

Android

Guns'n'Glory WW2

¥0 HandyGames
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
適切な陣形が勝利のカギを握る! コミカルなキャラも魅力

戦略シミュレーションゲームで遊ぶことが多いというヒロシさん。てっきりミリタリー系が好みなのかと思いきや、自身は完全な平和主義者で戦争は苦手とのこと。ひとりでじっくりと遊ぶのに、たまたま戦略を考えるゲームが適していたようです。

この「Guns’n’Glory WW2」も、ヒロシさんオススメのゲーム。自陣に配置したユニットにより敵の侵略を防ぐ「タワーディフェンス(防衛ゲーム)」の一種です。

第二次大戦をモチーフとしており、配置したユニットを自由に動かしながら防衛を行う点が最大の特徴。ユニットの配置場所を考えるだけでなく、戦況に応じ機敏にユニットを移動させるアクションゲーム的な要素が加味されたことにより、手に汗握るてんやわんやの攻防が楽しめます。コミカルなビジュアルもオススメのポイントといえるでしょう。

敵を倒すことで得られるコインによって戦力を補充したり、配置できるユニットを強化したりできるのもポイント。瞬時の判断を必要とするゲームですが、ルールは簡単に把握できるので、初心者でも楽しめます。無料版でも12のマップが用意されているほか、難易度も選択できるので遊び応えは十分ですよ!

手に汗握る、迅速な判断が要求される場面も!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 HandyGames
もってる!!
4 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
タワーディフェンス 戦略シミュレーションゲーム 防衛ゲーム