自分だけのコラージュ画像を!

Android iOS
好きな形に画像を切り抜きしてペタペタ貼り付けよう!

スマホで撮った写真を切り抜いたり、オシャレな背景に貼り付けたり、自分なりにアレンジした画像を作れるアプリが、この『写真組み合わせ&文字入れ Petapic』です。

もちろん、このアプリで撮った画像だけでなく、別のカメラで撮って保存しておいた画像も加工できます。まるで本物の写真をスクラップしたような仕上がりが女の子に大人気のようです。

加工の手順としては、まずどういうレイアウトで写真を配置するかを「テンプレート」の中から選びます。テンプレートの中には、「シンプル」「ブロガー」「ヴィンテージ」「原宿POP」「キャラチェン」という5つのカテゴリーがあるので、自分が作りたい画像の雰囲気に合うものを選びましょう。

「背景」もテンプレートと同じく5つのカテゴリーがあります。つまり25種類ものアレンジを楽しめるわけです。

テンプレートや背景などを選んだら、画像を貼り付けて完成! ちなみに、貼り付ける画像はハート型や星型など好きな形に切り抜くこともできますよ。

「ちょっと写真の加工をやってみたいな」という初心者には、ぜひオススメしたいこのアプリ。今の時期は、年賀状をこのアプリで作るのもアリかもしれませんね。

あけおめメールの画像も簡単に作れちゃう

この記事で紹介しているアプリ

アイコン コラージュ 写真 加工 年賀状