マイナーキャラまでピタリと当てる!

Android iOS
魔人が投げかける質問に答えていくと…

スマートフォン向けのエンタメ系アプリには、しばしば摩訶不思議なヒット作が登場するもの。その代表的な存在となるのが、この「Akinator the Genie」でしょう。「男性?」「いつも帽子をかぶっている?」といった質問に答えていくだけで、今自分が頭に思い描いているキャラクター(実在の人物でもOK)を当ててくれる、という、まさに魔法のような面白アプリです。

著名なキャラや人物なら、的中率はほぼ100%。驚くべきことに、マイナーな作品に登場するサブキャラでも、かなりの高確率で当ててしまいます。暇つぶしはもちろん、みんなで遊ぶのにもうってつけ。合コンで女性の気を引く小道具にも使えるのではないでしょうか。

もともとはiPhone向けに登場したこのアプリ。宮地真緒さんも、iPhoneユーザーの友だちに存在を教えてもらったとのこと。なお、ネットに接続できない環境では遊べない点には注意が必要。また、驚異の的中率とはいえ、たまにはハズれることもあります。その場合は、正しいキャラ名を入力してあげると、今後の的中率がさらに高まるので、ぜひ協力してあげましょう。

思い描いたキャラがピタリと当たる!

この記事で紹介しているアプリ

Akinator ヒット作 合コンツール 面白アプリ