時間を無駄にしたくない人の乗り換え検索

Android iOS

移動に関する様々な機能が満載の地図&ルート案内アプリが「乗換NAVITIME 時刻表・遅延情報・乗り換え案内の決定版」です。AKB48の宮崎美穂さんも「電車の乗り換えがわかりやすいんです!」と重宝している様子。

このアプリを使えば、電車、バスの乗り換え案内はもちろん、大雪などの場合の電車の遅延情報や、遅延や事故を迂回した乗り換えの検索もできます。

電車の乗り換え案内では、次の乗り換えのホームや階段に近い車両も教えてくれるので、急いでいる時など「とにかく1分1秒でも時間を無駄にしたくない!」という人にとってはかなり便利!

操作性も抜群で、特に路線図上の駅名をタッチするだけで経路を検索できる「路線図」は、駅名を入力する手間が省ける優れもの。さらに、現在地から近い駅を表示してくれる機能もあるので、初めて行く土地でも安心です。

ちなみに、月額300円(税抜)のプレミアムコースに会員登録すると、電車の遅延や運休をお知らせしてくれるメールサービスや、広い駅の中でも迷わず乗り換えホームまで行けるよう徒歩ルートを表示してくれる「駅構内図」などの機能を使うことができます。

仕事で毎日電車を使う人もそうでない人も、持っておいて損はないアプリですね。

この記事で紹介しているアプリ

乗換 交通 電車