5万局以上のラジオが手の中に

Android iOS
興味のあるジャンルから気になる局をチョイス!

通勤時間を有効に使いたいけれど、満員電車では本を読んだり、ニュースアプリで情報収集することができない…と悩んでいる人も多いかと思います。そんな人にオススメしたいのがネットラジオ。これなら両手の自由を確保しながら、有意義に過ごすことができます。

ネットラジオは音楽やトークだけでなく、ニュースやスポーツなど、様々な情報を発信しています。そんなネットラジオを世界の5万局以上のチャンネルから選んで楽しめるアプリが、「TuneIn Radio Pro」。なんでもメンバーのモン吉さんの影響でラジオアプリが気になっていたというファンキー加藤さんも、「いつも聴くジャンルとは違う曲を聴くのは、頭の切り替えにいいかもしれない」と興味を持ってくれました。

無料版と異なるところは、ラジオの操作機能が豊富になる点。有料版である「Pro」では、視聴中のラジオの録音や巻き戻しといった操作ができます。録音したラジオは、「録音済み」の項目からいつでも聴き直すことが可能。ラジカセのように、気に入った番組を録音して楽しみましょう。

さらにウィジェット機能も搭載しているので、アプリを起動せずとも再生・停止・録音などの操作ができます。海外のチャンネルを聴くことで、音楽を楽しむだけでなく、語学の勉強にも役立てられそうですね。

国名や都市名を頼りに局の雰囲気をつかんでみよう

この記事で紹介しているアプリ

ネットラジオ モン吉 情報収集 海外ラジオ