海外では人気の高いSNS公式クライアント

Android iOS
LikeやReblogの操作も簡単にできるのがうれしいところ

『ライフハッカー[日本版]』在籍時はもちろん、現在も様々なWebメディアで執筆をしている常山さんが、記事に使えるネタを探したり、ネットなどで見つけたお気に入りの画像を共有したりするのに大変便利というのが、海外ではTwitterやFacebookと並び人気の高いSNS「Tumblr(タンブラー)」。様々なクライアントアプリがある中でも、常山さんのオススメはこの公式アプリです。

Tumblrの基本となる、「Reblog」や「Like」の操作が軽快にできるほか、端末からテキストや写真、動画などの投稿も可能。新しくフォローしたいユーザーを探したり、Tumblrに開設した自分のブログをチェックしたりもできるので、パソコンがなくてもTumblrを楽しむことができます。Tumblrを楽しんでいる人には必須のアプリといえるでしょう。

パソコンを使わず、このアプリからTumblrのアカウントを新規登録することができるので、これから始めたいという人にもオススメ。Twitterと違い、画像によるコミュニケーションを主とすることもできるので、つぶやきが得意ではない人でも楽しめるはず。海外のユーザーとのコミュニケーションが円滑に行えるのも特徴ですよ。

端末から直接投稿も可能。見つけたネタを即座に投稿しましょう

この記事で紹介しているアプリ

Reblog SNS公式クライアント Tumblr(タンブラー)