ストリートビューで疑似的に世界一周!?

Android

ワールドウォーカー

¥0 SoftPower Mobile LLC
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
世界各地の地図や情報がすぐわかります

海外旅行はお金も時間もかかるので、なかなか行けない…という人におすすめしたいのが「ワールドウォーカー」。これは、Googleマップの「ストリートビュー」を利用し、世界各国の都市や観光地を疑似体験することができる、バーチャル観光アプリです。

指定した場所の地図やストリートビューが閲覧できるのはもちろんのこと、周辺地の写真や動画、Twitter上でのつぶやきを検索することも可能。景色だけでなく、これらの情報によって、よりリアルに観光している気分が味わえます。

動画や写真、観光情報のほかにも表示した地点付近の様々な情報を調べることができるので、単に疑似観光ができるだけでなく、実際に現地に行った際にも役立ってくれそうですね。

観光地情報は、リクルートの海外旅行情報サイト「エイビーロード」を利用しているため、日本の情報には対応していない点には注意が必要です。

加藤紀子さんは「これで旅への欲求が解消されて、旅に行かなくなりそう」と話していましたが、気分だけでも海外旅行が楽しめるので、仕事で疲れているときや、退屈しているときのリフレッシュにも最適ではないでしょうか?

ストリートビューで世界各地の名所が見られる!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 SoftPower Mobile LLC
もってる!!
3 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
エイビーロード ストリートビュー 海外旅行 疑似体験