指さしだけでコミュニケーション!

Android iOS
イラストをタッチしてコミュニケーションをはかりましょう

海外旅行では言葉が通じないことへの不安が大きいものす。学校などで習ったことのある外国語ならまだしも、まったく知らない言語の国では、そのストレスも相当大きくなってしまいます。旅行先でとっさにコミュニケーションすることが必要になったときのために、この「指さし会話 フランス フランス語 touch&talk」をインストールしてみてはいかがでしょう?

これは、シリーズ累計450万部を誇る書籍『旅の指さし会話帳』のアプリ版。アプリに用意された日常会話のイラストをタップすると、フランス語で音声が流れます。画面を拡大・縮小することもできるので、文字でコミュニケーションをとることもできますよ。

収録されている会話文は、あいさつや食事、買い物、トラブルといった22シーンに分かれており、およそ1400フレーズを収録。あいさつのような基本表現から、異性への告白といった上級者向け(?)のものまでそろっています。

現地でのコミュニケーションだけでなく、フランス語の勉強や発音の練習にも利用できるのも魅力。フランスに行ってみたい人は、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

ただし、旅行慣れしている加藤紀子さんも「スマートフォンのバッテリーには注意しないと、使えなくなっちゃいますよ」と指摘している通り、使いすぎて電池がなくなることも。バッテリーマネジメントには気をつけないといけませんね。

様々なシーンを想定したカテゴリ

この記事で紹介しているアプリ

フランス語 旅の指さし会話帳 海外旅行