効果音アプリでその場を盛り上げよう!

Android iOS
該当するアイコンをタップすると効果音が出せます

パーティやイベントを盛り上げてくれるのが効果音! クイズに必要不可欠な「ピンポーン」音や、結果発表を盛り上げるドラムロールは、自然とテンションが上がりますよね。とはいえ、本格的な効果音を準備するとなると少し面倒…。そんな時は「Sound Touch (サウンドタッチ)」がオススメ。このアプリなら、スマートフォンにインストールするだけで簡単に効果音を演出することができます。

使い方は、とてもシンプル。鳴らしたい音のアイコンをタップするだけで音が出ます。STOPボタンを押せば音を途中で止めることも可能。

イベントで使えそうな効果音はもちろん、ヘリコプターや自転車、船などの乗り物の音や犬や猫、象などの動物の鳴き声、ミキサーや洗濯機、携帯電話の音など、効果音の種類は全部で372種類も収録されています。ただし、「TOKYO CULTURE CULTURE」の店長・シンスケ横山さんいわく「凝りすぎると、トラブルによるミスが起こったり、テレビ番組っぽくなったりして、しらけてしまうこともあります」とのことなので、使いどころには注意しましょう。

子どもに絵本を読み聞かせる時の演出としても使えるので、お子さんがいる方にもオススメのアプリですよ!

動物の鳴き声やバスのエンジン音まで収録

この記事で紹介しているアプリ

乗り物の音 効果音 動物の鳴き声 子どもと遊ぶ