盛り上がった場面を自動録音!?

Android
ワンタッチで録音が開始されます

楽しかった飲み会も、終わった後はどのような話題で盛り上がったのか意外と覚えていないのでは? せっかく盛り上がったのに、何だかもったいない気がしてしまいますよね。そんな時は、このアプリを使って振り返ってみましょう。

「ハイライトレコーダー」は、録音中に盛り上がった瞬間をランキング形式で記録してくれるアプリです。聴き返してみたら、実はこんな場面が盛り上がっていた…なんて、自分が覚えていたもの以外の新発見があるかもしれません。

使い方は簡単。会議や飲み会などでアプリを起ち上げて、録音ボタンを押せばセット完了です。ストップボタンを押すまでの間、声の大きさで盛り上がりを判断。特に盛り上がりが大きかったシーンBEST3を記録し、後で再生してくれます。お気に入りのランキング結果は保存しておくことができるので、いつでも聴き返すことが可能です。

無料版はランキングのBEST3のみの計測ですが、有料版ならBEST10までのランキングも可能。飲み会の盛り上がりが多くて「3つだけじゃ足らない!」なんて人は、そちらがオススメですよ。

「TOKYO CULTURE CULTURE」の店長・シンスケ横山さんが勧める使い方は、合コンの反省会や会議の議事録。様々な場面で盛り上がりを調べれば、次に生かせるかもしれませんね!

ランキング形式で盛り上がりを発表!

この記事で紹介しているアプリ

ランキング 会話録音 盛り上がった場面 自動録音