定期配信サービスが便利な電子書籍ストア

Android iOS
新刊書籍や雑誌が続々と配信されています

専用端末だけでなく、スマートフォンやタブレット端末でも利用できる電子書籍サービスが増えている昨今。それぞれ特色が異なるため、複数のサービスを使い分けているという人も多いと思います。その中のひとつがこの「電子書籍 GALAPAGOS」。専用端末も用意されているシャープが運営する電子書籍ストア『「電子書籍 GALAPAGOS」書籍・コミック・新聞・雑誌』を、スマートフォンから利用するためのアプリで、モバイル評論家の法林岳之さんは、主に新聞や雑誌の購読に利用しているそうです。

最新刊から名作まで、数多くの書籍、コミックの購入や閲覧ができるのはもちろん、動画や音楽などに関する最新情報を配信してくれるのがポイントです。また、定期購読している新聞や雑誌に関しては、最新号を自動的に届けてくれるサービスもあり。通勤中に新聞をチェックするのが日課、という人には重宝しそうですね。

スマートフォンのほか、専用の電子書籍端末など、一度アカウントを取得すれば、3台までの端末でサービスが受けられるのは便利なところ。蔵書の一覧画面やストアに直接アクセスできるウィジェットも用意されているので、頻繁に「GALAPAGOS STORE」を利用する人はぜひご活用ください。

蔵書一覧画面が書店の飾り棚風になっているのも特徴

この記事で紹介しているアプリ

GALAPAGOS STORE 定期配信サービス 電子書籍ストア