アマゾンの電子書籍サービス向けアプリ

Android iOS
無料で読める書籍も多数あります

海外の学術書や書籍にも目を通す機会が多い「日本Androidの会」で名誉会長を務める丸山不二夫さんにとって、アマゾンの「Kindle」はとても重要な電子書籍サービス。スマートフォンで利用する際には、もちろん公式アプリの「Kindle 電子書籍リーダー: 無料の人気小説や漫画も多数」を使っているそうです。

オンライン書店の最大手「アマゾン」で購入できる電子書籍を、スマートフォンで閲覧する際に利用するこのアプリ。アマゾンのアカウントを取得していれば、すぐに電子書籍の購入や閲読がアプリ上から行えるようになります。同じアカウントでログインすれば、複数の端末で購入した書籍の共有ができる点も便利なところ。

ちなみに、取材当時はまだ日本のマーケットに対応していなかったため、丸山さんは米アマゾンのアカウントを取得し、英語の書籍を購読していました。学術書や最新の洋雑誌など、海外の情報をいち早く入手したい人は、米アマゾンのアカウントで利用してもよいかもしれません。

端末に保存されたPDF形式のファイルを閲覧するリーダーアプリとしても利用可能。動作速度が速いので、PDFリーダーとして使うためにインストールしても重宝するのではないでしょうか?

意味を調べながら読める辞書機能が便利

この記事で紹介しているアプリ

Kindle アマゾン 電子書籍サービス 電子書籍リーダー