人気RPGシリーズのスマホ対応版

Android iOS
秀逸なキャラクターやストーリーが魅力

通勤途中や仕事の休憩時間などにサクッと遊べるタイプが主流という印象があるスマートフォン向けゲーム。しかし、時間をかけてガッツリと楽しむことができるロールプレイングゲーム(RPG)も、専用機の時代から変わらぬ人気を誇っています。その中で、今回TABROID編集部の金本太郎さんがピックアップしてくれたのが「RPG不思議の国の冒険酒場」。フィーチャーフォン向けRPGの人気作「不思議の国」シリーズのスマートフォン版です。金本さんによれば、ゲーム専用機の操作感に近いので、スマートフォンでゲームをするのに慣れていない人でも親しみやすい点がオススメとのことでした。

冒険を通じ食材やレシピを獲得し、王国一の料理店経営を目指すという、ストーリー&システムの秀逸さに加え、魅力的なキャラクターが人気のポイント。ストーリーを追いながら、長く遊べるタイプのRPGなので、じっくりと楽しみたい人にオススメです。

なお、対応機種以外での動作が保証されていない点には十分な注意が必要。購入前に自分が使っているスマートフォンが対応機種となっているか、メーカーサイトなどで確認しましょう。

バトルに勝てば食材が手に入るシステムがユニーク

この記事で紹介しているアプリ

RPG ロールプレイングゲーム 人気シリーズ 冒険