服もスマートフォンでバッチリ管理!

Android

MyCloset

¥0 Mamoru Tokashiki
もってる!!
140 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
服の色やジャンルを入力して保存します

デートやお出かけ、買い物の際、「どんな服を着ていこう?」「こんな服持っていたっけ?」「このトップスに合うボトムスは?」なんて困った経験はありませんか? この手の悩みは、ファッションアイテム管理アプリ『MyCloset』を活用して、自分の持っている服をすべてスマートフォンで管理してしまえば解決できそう!

まず、アプリを起動したら「アイテム登録」をタップ。端末のカメラで服を撮影し、「トップス」「ボトムス」といったカテゴリーやアイテム、色、利用する季節などを登録しましょう。すべての服を記録しておけば、わざわざクローゼットを引っくり返す必要はなくなるかも?

トップスやボトムス、アクセサリーなどを組み合わせて、コーディネートのログをつける機能も搭載されています。ログはカレンダーにひもづけられているため、デートの際は、前回と服がかぶらないように過去の服装をチェックすることも可能。また、未来の日付への登録ができるので大事な商談に着ていく“勝負服”を登録しておけば、当日に慌てる心配がなくなりますよ。

毎日スーツを着ていくビジネスマンには、ネクタイの登録がオススメ。アイテムを「色分け」でソートできるので、毎朝のコーディネートで悩む時間を節約できます。アロハシャツコレクターとしても有名な布川さんも気になるというこちらのアプリ。ファッション好きの人は、ぜひインストールしてみましょう。

日付にひもづけて衣服を組み合わせよう!

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Mamoru Tokashiki
もってる!!
140 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
コーディネート ファッション 洋服