合成しておもしろ写真に大変身!

Android iOS
お札のなかに顔写真をコラージュ

カメラの性能がデジカメと比べても遜色なくなったスマートフォン。ガラケーから買い換えてから、写真を撮ることが多くなった人も多いはず。ブログ用の写真をスマートフォンで撮影することが日課だという布川さんも愛用しているアプリをご紹介します。

写真に簡単なエフェクトがかけられる「Pho.to Lab」は、顔写真のはめ込みを得意とした写真加工アプリです。

使用できるエフェクトは、写真のなかに自分の顔を紛れ込ませる「リアルフォト」や、海外スターとツーショットが撮れる「スターとコラージュ」、モナリザやヨーダがあなたの顔に変わってしまう「顔モンタージュ」など、個性的なものばかり。エフェクト一覧にはサンプルが表示されているので、どんな効果なのかが一目でわかりますよ。

作成した合成画像を端末のギャラリーに保存できるのはもちろん、Web上で閲覧できるURLも取得可能です。

「Pho.to Lab」には、有料版の「Pho.to Lab PRO」もあり、無料版以上のエフェクトが使用できたり、アニメーションを作れたりします。「もっとおもしろ写真を作りたい!」なんて人は、有料アプリもダウンロードしてみてください。

合成された画像は違和感のない仕上がり!?

この記事で紹介しているアプリ

おもしろ写真 写真加工 合成画像 画像加工