仕事の疲れを「ツボ」の力で体調回復!

Android iOS
季節に合ったオススメのツボも紹介

一日中外回りしている営業マンも、デスクワークで四六時中いすに座りっぱなしのビジネスマンも、体に溜まった「疲れ」をいかに回復させるか悩んでいる人も多いはず。そんな時は、アプリで気軽に試せる「ツボマスター」がオススメです。

これは、身体の不調や自然治癒力を高める効果があるとされる「ツボ」を、簡単に検索するためのアプリ。趣味に仕事に忙しい布川さんは、移動時間中などにこのアプリを利用して、疲れた体を癒やしているそうですよ。

疲れ目や肩こり、二日酔いといった具体的症状のほか、むくみを改善したいなどの目的別に、最適な「ツボ」を見つけることが可能。図解により詳細な位置がわかるのはもちろん、刺激の方法まで教えてくれるので、初心者でも簡単に「ツボ」療法が実践できます。調子が悪いときのほか、毎日の体調管理にも役立ちそう!

日々の健康維持に役立つ基本的な「ツボ」のほか、アプリのアップデート時に、「飲み会が多い年末年始!特集」など、シーズンに合ったツボを特集的に紹介してくれるのがユニーク。

よく利用する「ツボ」をブックマーク登録することもできるので、「ツボ」療法を継続的に行っていきたい人にもオススメです。

詳細な位置のほか、押し方も指南してくれます

この記事で紹介しているアプリ

ツボ つぼ押し ツボ療法 むくみ改善 体調管理