多彩なSNSの機能を使いこなそう

Android iOS
Google+を利用する企業も多い。投稿に対しては、最大500件までコメントができる!

AKB48をはじめとした48グループのメンバーが登録していることでもおなじみの世界最大級のSNSサービス「Google+」の公式アプリ。スマホに合わせたシンプルで見やすいデザインで楽しむことができます。

「Google+」は、家族や仕事関係の仲間、共通の趣味の友達など、関係に応じてサークル分けができるのが特徴。このサークル機能を使えば、自分の投稿を見せる相手を限定できます。

投稿する際は、「書き込み」(テキストのみの投稿)の他にも、「写真」「チェックイン」(自分の位置情報)、「リンク」(ホームページのURLをリンク)などの機能を使って、自分の“今”を詳細に友達や仲間に伝えることができます。

また、近況の投稿・閲覧だけでなく、友達同士でイベントの計画や写真を共有できる「イベント」や、一人でのライブ放送や最大10人のビデオチャットができる「ハングアウト」など、友達とのやり取りを楽しめる様々な機能が充実しているのも大きな魅力です。保存した写真から短いアニメーションを自動で作成してくれる機能も楽しめますよ。

この進化形SNSサービスのアプリで、人との“つながり”を深めてみませんか?

人気のユーザーもひと目でわかる! 好きな芸能人やお店をフォローしてみよう

この記事で紹介しているアプリ

Google SNS サークル チェックイン 世界