睡眠の質を改善する高機能アラーム

iOS
データで、睡眠の質をチェック!

「Sleep Meister – 睡眠サイクルアラーム Lite」は、様々な機能を兼ね備えた高機能な目覚ましアプリです。

このアプリのすごいところは、睡眠時の体の動きを感知して、“最も目覚めやすいタイミング”でアラームを鳴らしてくれるところ。例えば、「7:30」にアラームをセットすると、7:00~7:30の間の一番眠りの浅い時にアラームが鳴り、起こしてくれます。また、一度アラームを止めても、その後にスマホが動かされないと、再度アラームを鳴らしてくれる「予備スヌーズ」機能もあるので、二度寝を防ぐこともできるんです。

さらに、眠っている間もアプリが作動して、「睡眠状態」を記録してくれる機能も。その日の眠りの浅い時間・深い時間がグラフで表示されます。また、アラームセットの際は、「カフェインを摂取したか」「入浴したか」「運動したか」など就寝前の行動をチェックする「行動メモ」を付けることができます。このメモと睡眠状態を見比べれば、どんな状態で眠れば睡眠の質がよくなるのか、確認できるんです。

この他にも、寝言の録音機能や、入眠時のBGM設定など、睡眠の質をよくするための機能が満載!

「携帯のアラームではなかなか起きられない」「最近、睡眠の質がよくない気がする」など、お悩みがある人は、このアプリを試してみては?

寝る前に行動メモを付けて、より良い睡眠を

この記事で紹介しているアプリ

ログ 目覚まし 眠り 睡眠 記録