食事の写真も記録できる健康応援アプリ

Android
日々の体重をカレンダーで確認しダイエットに役立てましょう

夏に向けてダイエットしたいという女優・さとう珠緒さんが「食事の内容を記録できるのが便利そう!」と気に入ったのが、「ダイエットカレンダーFree (体重管理)」。毎日の体重や体脂肪率など、ダイエットや健康管理に役立つ情報を記録することができる、カレンダー形式のアプリです。

カレンダー上に体重の増減がアイコンで表示されたり、体重の変化をグラフでチェックしたりできるなど、ダイエットの励みとなる機能を多数搭載。毎回の食事をカロリーとともに写真つきで記録しておくこともできます。スマホアプリなので、いつでも手元に置いてすぐに記録できるのがよいところ。活用して無理のないダイエットを心がけましょう。

目標となる体重や体脂肪率を設定しておけば、目標との差を常に確認することが可能。具体的にあと何kg減らせばよいのかがわかれば、より一層頑張ることができるはずです。他人に現在の体重や体脂肪率を知られないよう、パスワードの設定ができる点も親切。ひそかに頑張りたい人にも、オススメのアプリといえるでしょう。

写真つきで食事の記録ができる点が便利なところ

この記事で紹介しているアプリ

カレンダー さとう珠緒 ダイエット 健康管理