ケータイ小説を楽しめる読書アプリ

Android iOS


「野いちご読書 【無料で読める人気携帯小説】」は、無料でケータイ小説が読める、女子中高生に人気のアプリです。

このアプリには、恋愛系、感動系、ホラー、ファンタジーなど、様々なジャンルの投稿作品が掲載されています。その作品数は、なんと50万! 全ての作品が横書きで、縦スクロールをすることで読み進められるので、スマホでもストレスなく小説を楽しむことができます。

どの作品を読めばいいか迷ってしまうという人は、「小説を探す」コーナーから作品を選ぶのがオススメ。「幼なじみ」「ツンデレ」「すれ違い」などのキーワードから作品を検索できたり、新着レビューを読めたりするので、そのときの気分や自分の好みに合う作品を見つけやすくなっているんです。お気に入りの作品は、「本棚」に保存しておけば、次にアプリを開いたときにすぐに読めるので便利!

また、作品を読んで楽しむだけでなく、投稿することもできます。長編作品はもちろん、「エアラブ」という400文字程度のショートストーリーを投稿できるコーナーもあるので、文章を書くことが好きな人は挑戦してみては?

活字が苦手な人でも、気軽に小説を楽しめるこのアプリ。収録作品は中高生向けのものが多いので、読めば学生時代のあの頃を気持ちを思い出せるかも…?

この記事で紹介しているアプリ

ケータイ小説 携帯小説 読書アプリ